月別アーカイブ: 2018年2月

【イベントレポート】浅草パズル&ゲームフェスティバル

 2月12日、浅草パズル&ゲームフェスティバルににゃんこならべを出展しました。今回はどうぶつしょうぎ、おさんぽギャモン、にゃんこならべの3つ共同のトリプルキッズゲームとして、体験会と大会を行いました。子どもを対象としたこのゲームが3つ揃うのは今回が初めてです。

インストラクターとにゃんこならべの体験をしている様子

 こちらは販売ブースです。写真に写っているのは連珠のトッププレイヤーの神谷七段です。イケメンですね!にゃんこならべパーカーもお似合いです。

販売ブース

 トリプルキッズゲーム大会は、各競技をひとつづつ行い、最も勝ち点が多い人が優勝というルールで行いました。やったことのない競技があってもその場でインストラクターに楽しく教えてもらい、大会に出場していただきました。そして、優勝者と準優勝者はこちらの方です。

優勝者(左)、準優勝(右)のツーショット

 最後にブースのスタッフと集合写真。左上から丸田(浩)、千木良、福井、神谷。左下から岡部、丸田(光)(敬称略)です。ご協力有難うございました!

優勝者(左)、準優勝(右)のツーショット

※本ページの写真は許可をいただいて掲載しております。

放課後児童クラブいしぐれっこさんににゃんこならべ

 2月1日、三重県いなべ市の放課後児童クラブ「いしぐれっこ」さんに、にゃんこならべをとどけにいきました。いしぐれっこさんでは、以前、桑名囲碁将棋サロン庵さんと協力して、どうぶつしょうぎとにゃんこならべの体験会を行いました。とても子どもたちに好評だったため、ご購入いただきました。

■ 放課後児童クラブ「いしぐれっこ」
http://www.city.inabe.mie.jp/kosoate/kosodate/shisetsu/houkagojidoclub/1003370/1001684.html