日別アーカイブ: 2018年5月3日

【イベントレポート】バックギャモンフェスティバル

 5月3日(木)、バックギャモンフェスティバル2018ににゃんこならべを出展しました。バックギャモンフェスティバルは毎年GWに3日間行われているバックギャモンの一大イベントです。望月プロ、影山プロ、中村プロといったバックギャモンのトッププレイヤーはもちろんのこと、各界の著名なプレイヤーも参加されていました。将棋界からは森内永世名人、片上六段、高橋女流三段、ポーカーからは木原プロ。とても注目度の高い大会だとうかがえます。

バックギャモンフェスティバル入り口前

 バックギャモンフェスティバルの入口付近で出展しました。なんといっても今回の目玉は、ハッピーゲームズRYOさんが制作された「グラギャモンにゃん」の別売りゲーム盤ですね。「グラギャモンにゃん」とは、にゃんこならべの駒を使ってプレイできるバックギャモンです。駒はにゃんこならべの制作会社である合同会社ふくふくが提供しています。5月6日のゲームマーケットでリリースされるところ、布のみを先行してバックギャモンフェスティバルで販売させてもらいました。バックギャモンのイベントということもあり、「グラギャモンにゃん別売りゲーム盤」は大変人気がありました!

グラギャモンにゃん別売りゲーム盤

にゃんこならべブース

 今回はバックギャモンフェスティバルの協賛として商品も提供しています。提供した商品は初級戦の景品として参加者に贈呈されました。にゃんこならべを受け取られた方々、おめでとうございます!いっぱい遊んでくださいね!

景品

にゃんこならべ贈呈

 にゃんこならべを手に入れた方には、箱の裏にサインもしました!制作者のサインが欲しい場合は、このような顔の人に声かけてくださいね。きっとサインしてくれます!

記念撮影

 私はバックギャモンの会にはときおり参加しています。そこで出会った方々が私のことを覚えてくださり、声をかけてくださいました。とても嬉しく思います。今後も横のつながりを大事にしながら、様々なところで出展していきたいと思います。