blog

ナゴヤハウジングセンター様にてにゃんこならべ体験会を実施

 10月9日(月)、ナゴヤハウジングセンター春日井会場の「秋の住宅祭」にて、にゃんこならべ体験会を行いました。にゃんこならべ体験会は桑名囲碁将棋サロン庵様のどうぶつしょうぎ体験会のブースの一部として用意させていただきました。子ども向けのイベントとしてヒーローショーやアトラクションなどが用意されており、どうぶつしょうぎ体験会ブースもその1つです。特にヒーローショーはイベントの目玉のようで、ヒーローショー目的に子連れの家族が多く来場されていました。

 にゃんこならべ史上、初の体験会ということで、みなさまの反応が気になるところ。一番初めに体験されたのはこちらのご家族でした。にゃんこならべのルールは簡単なので、すぐにルールを理解してあそんでいただけました。一生懸命、にゃんこが5つならぶところを考えている姿は、とても嬉しいですね!

 こちらのご家族はお子さんと熱戦です。お互いのにゃんこを邪魔しながら、にゃんこを並べていっています。にゃんこならべを何度も体験していただいて、にゃんこならべを購入したいとの声もありました。まだ販売は行っていないので、一般販売まで待ち遠しいですね!

 にゃんこタワーを積み上げているところです。集中されていますね!いろんな遊び方でにゃんこの駒に親しんでもらえるのは嬉しいです。

 最後にこちらのお子様に体験していただけました。くろにゃんこの並びをしろにゃんこが必死にじゃまするものの、最後はくろにゃんこが5つならびました~!楽しく体験していただけました。

 初めてのにゃんこならべ体験会でどうなるかと思いましたが、楽しくあそんでいる子どもたちを見てとても嬉しかったです。今後も体験会を各地で行っていきます。皆様の参加をお待ちしております。

※本ページの写真は掲載許可をいただいております。